おしゃれなのに歩きやすい靴 AKAISHI

外反母趾・O脚にはアーチフィッターファンサイト参加中

AKAISHIのコンフォートベルト
夏に向けてモニターさせていただきました。

足は人それぞれ違う形なのに、どうして靴は同じような形なのかなと
疑問に思いつつ、歩くと痛くなる靴を我慢して履いている現状です。
3万円以上もする靴を、オーダーで作らないと駄目なのかと諦めていました。

AKAISHIさんのこちらの靴は1万円もしないのに履きやすい!

トップが開いているタイプですが、黒なので春先から秋まで履けそうです。
きちんとした服にも、夏のTシャツにも合いそう。
11.jpg

頂いてから毎日履いています。

ヒール高が4.5センチあるので、ちょっとしたヒールパンプスを履いている高さになるのに、
実際は2センチの高低差なので楽な歩き心地です。

AKAISHIさんの靴の特徴は、インソールが入っていることなんですね。
もともとインソールはいくつもAKAISHIさんのものを買っていたので、
靴を履いた瞬間、なるほど!と感激しました。

親指のつけ根から小指の付け根まで、ソフトにしっかりホールドされます。
そのため足が前に滑らないので、バックベルト無しでも歩けるほど。

全体に入っているインソールが柔らかく、地面に付いた時の衝撃は皆無です。


靴を持った感じはゴツイなと思ったのですが、
履くと足の裏にぴったり寄り添ってくれるので歩きやすい!

10.jpg

お墓参りの砂利道、百貨店の滑る床、コンクリート、芝生、階段、坂道、
すべてを歩きましたが快適です。

お墓参りは自宅から往復の電車も入れて、一日中履いていましたが
ずっと楽に歩けました。
私は開帳足のようで、中指からちょっと踵の方へ下がった辺りが痛くなるのに
それがありません。

ベージュが欲しいなとHPを見ましたが、ないんですね。
残念すぎる!
これからはインソールで工夫するのではなく、AKAISHIさんの靴で過ごしたいと思いました。

ベージュが発売されたらご連絡欲しいです。絶対に買います!


外反母趾やO脚など足のトラブルはアーチフィッターの 靴とサンダル通販で解決!



オフィスサンダル AKAISHI

ビジネスに最適なシンプルできちんとしたサンダル

CIMG4209.jpg
甲を抑えるベルトとバックベルトにはゴムが使われており
足首をやさしくホールドできるようになっています。
CIMG4210.jpg

ソールには、AKAISHIさんならではのインソール、ウレタンフォーム
使われており、足の裏が痛くなりません。
CIMG4322.jpg

通販ですが、返品交換しやすいように説明と伝票も同封されていました。
CIMG4321.jpg

早速、1日7時間ほど数日間、履いてみました。
玄関で履いた時、インソールが入っているせいか、
足の裏がフワッとして履きやすそう!と思いました。
ヒールとソールが一体構造になっているようで、
ヒール特有の左右の不安定なブレがありません。
安定感があって歩きやすいです。

ストッキングを履いたら、靴の中で足が前へ滑りそうと
思いましたが、全く滑りません。
PUソールラバーという滑り止めが使われているとのこと。
その威力をしっかり体感できました。
いつも足の裏が痛くなるのですが、
やや深めの履き込みと、甲ベルト、バックベルトにより
足がしっかりホールドされ、足の痛みは全く感じませんでした。
ベルトの一部がゴムになっているのが魅力です。
CIMG4309.jpg
AKAISHIさんのHPのレビューの中で、
キュッキュッと音がするとあるように、確かに音がします。
足の甲とバックベルトが交差する部分が互いに擦れているような音です。
外で歩いている分には全く聞こえないほどの音ですが、
静かなオフィスでは、確かに恥ずかしいと思います。
私の職場はガヤガヤしているので大丈夫でした。
CIMG4310.jpg

見た目がきちんとしているのに、バックがベルトなので
サンダルを履いている気軽な履き心地。

残念なことは、歩くたびに親指の付け根辺りと、
甲ベルトが肌にあたり部分的に痛くなりました。
ベルトを緩めたりしてみましたが、私の足の形が悪いようです。
CIMG4320.jpgちょっと赤くなっています。
CIMG4312.jpg


そして、遊び用に履くにはちょっと難しいです。
あまり軽い夏服に合わせると、バランス的に足元が重くなり、
特にトップスにはジャケットくらいのボリュームが必要です。

今後、夏の軽やかなワンピースにも履きたいので、
ベージュで足先をカットして見た目もサンダルデザインにして、
甲ベルトの位置を変えられるようなサンダルを希望します。
親指の付け根の痛みの解消として、
履きこみ部分を、5mmくらい足先寄りに
カットしてもらえたら良いのではないかと思います。

着地する時の衝撃の少なさと、足裏の楽なことは
本当に感動ものでした。

AKAISHIさんの靴、これからも注目していきたいと思います。
ありがとうございました。





外反母趾・O脚にはアーチフィッターファンサイト参加中

外反母趾やO脚など足のトラブルはアーチフィッターの 靴とサンダル通販で解決!

AKAISHIの歩きやすいサンダル

【発売前先行モニター】今年の夏にぴったり。人気NO,1の7cmウェッジサンダル

ヒールが7センチもあるのに、実質は3.5㎝という、
歩きやすく見た目もおしゃれなサンダル

私はクロスタイプのサンダルを選んで応募しました。
クロスのデザインが、開帳足と足底筋を保護してくれそうです。

靴の中敷きでも有名なAKAISHIさんの商品は、試す価値ありです。
プロフィール

chocorose

Author:chocorose
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
広告
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR