キャンプ場で使える?身体にも環境にも優しい洗剤 地球洗い隊

モニプラで当選して頂きました。
数日間使ってみて、さらに記事を追加して再度アップします。

米ぬかと微生物で作られた天然クリーナー
手にも環境にも優しく、
排水することで地球の自然な洗浄力を
助けるというすぐれもの
、だそうです。
米ぬかの匂いが気になりますが、すぐに消えます。
しっとりした砂の感触です。

環境に良く、手荒れもせず、汚れが落ちる、何でも使える万能洗剤
合成洗剤も便利だけど、地球と人間の健康を考えて未来に目を向けたら、
こういう商品こそ皆さんに広く知ってもらいたいと思います。
通販生活のカタログハウスで扱っていそうなかんじ♪

CIMG4204.jpg
手書きのお手紙が同封され感動しました。
CIMG4177.jpg
お手紙に書いてあるように、100均の排水口ネットに入れてみました。
ネットをクルクル巻いて輪ゴムで留めて、それで軽く擦るように使います。

CIMG4192.jpg
すぐに使いたくて、汚れたもの探し。
30年前の結婚祝いにいただいた、圧力鍋のフタ、ハリオの紅茶ポット。
お気に入りの「スリーMのオレンジ色のスポンジ」に水を含ませて
洗剤をサーッとつけて30分ほどおきます。
もちろん素手で使います。CIMG4189.jpg
↓洗う前
CIMG4184.jpg

↓きれいになった!スポンジでそっと拭き取るように洗っただけです!
  特にシルバーの部分!ピカピカ!
CIMG4191.jpg

ハサミのカナメの部分も、恥かしながら汚れています↓
CIMG4200.jpg
歯ブラシで軽くこすりました↓きれい!!
使う量は少しで大丈夫 
量が多いと、手がヌルヌルして綺麗に漱げたかわからなくなります
CIMG4203.jpg

マグカップの底もきれいになった!左右の違いがわかるでしょうか
CIMG4197.jpg

気になっていたトースターの受け皿、1年ぶりのお掃除
金タワシを使うと絶対に手が荒れるので、排水口ネットでカバーして洗います
CIMG4276.jpg
そんなに力は入れなくても、これだけ綺麗になりました
↓満足です!
CIMG4277.jpg


Yシャツの襟汚れに直接振りかけて、歯ブラシでそっと広げて
洗濯しました 
CIMG4228.jpg
洗濯前↓
CIMG4220.jpg
洗濯後↓綺麗になってるのわかるかな
CIMG4238.jpg

水に溶かして液体にしても使えるとのこと
牛乳パックに水を入れ、洗剤を歯ブラシでクルクル溶かして
スポンジに付けながら食器を洗っています。
↓こまめに付けないとなりませんが、動物性油脂も落ちます。
CIMG4267.jpg

改良してくれたらいいなと思うこと
・200gで1300円はちょっとお高め、もう少し安いと嬉しい。

びっくりするほど手荒れはまったくしませんでした。
キャンプ場では洗剤禁止の場所もあるけど、これなら大丈夫じゃないかな
地球洗い隊のスタッフさん、どうでしょうか?

おそうじしながら地球も洗おう!ファンサイト参加中

「地球とわたしに心地いい暮らし」を届ける地球洗い隊
使えば使うほど地球がきれいになるバイオ洗剤とれるNO.1

シマダヤ ざる麺をおつまみに

シマダヤざる麺を2袋、頂きました。
すぐに使いたかったのですが、あいにく寒さが戻って
花冷えの毎日です。
そこで、身体が冷えないレシピを考えました。
シマダヤのファンサイトファンサイト参加中
シマダヤ ざる麺

ビールに合う、パリパリつけ麺です
CIMG4002.jpg

茹でて、冷たい水でぬめりを取った麺を、ボールに入れます。
そこへ小麦粉、みじん切りのネギ、サクラエビを入れ、麺に絡めます。
フライパンに押し付けながら、表面をパリパリに焼いたら出来上がり。
CIMG4003.jpg


添付のタレを付けながら頂きます。
一緒に付いていたラー油がとっても良いアクセントになりました。
ネギは多めが美味しいです。

マナラ BBリキッドバー

明るめの色を購入しました。
CIMG3986.jpg

バータイプなので固めかと思いましたが、
程度な柔らかさで、肌にスーッと伸びます。
頬に2本ずつ、額に1本滑らせて、
付属の大きめなスポンジで叩くように伸ばします。
CIMG3985.jpg

BBリキッドという括りですが、
リキッドファンデとして、ちょっとした買い物に
出る時に使っています。
これだけでは肌のクスミまでカバーできないので、
フワーッとフェイスパウダーをのせて仕上げています。
CIMG3987.jpg
↑明るめを選びましたが、ちょっと黄色め
 色の種類がもっと増えると良いですね

しばらくすると鼻の毛穴落ちと額の脂が目立ってきますが、
パウダーで押さえれば大丈夫。
鼻と額以外は夕方までしっとり保っています。

匂いがなく刺激もない、肌に優しい気がします。

BBクリームは指で伸ばすものが多いのですが、
手が汚れるのが難点。
これはバータイプなので、そのまま直接肌に塗れます。
その後もスポンジを使うので手が汚れません。

このスポンジが優れもので、大きく手に持ちやすく、
肌に優しくフィットします。
ケース付きですが、ポーチに入れるには
ちょっとおしゃれさが足りず(^_^;)
自宅で使っています。

手荒れ知らずのバイオ洗剤

普段は除菌機能のある中性洗剤を使っているので、
手荒れは諦めています。
ハンドクリームで何とか対応している状況です。
スポンジは3Mのオレンジ色のスポンジに決めています。

手荒れをしない洗剤で、油汚れが落ちるのか試したいです。

お悩み解決!【手荒れ】知らず、ゴム手袋なしで食器洗いできるバイオ洗剤 ←参加中

「地球とわたしに心地いい暮らし」を届ける地球洗い隊

使えば使うほど地球がきれいになるバイオ洗剤とれるNO.1

洗濯槽のクリーナー

半年に一度の洗濯槽クリーニング
通販生活のカタログハウスで買った、洗濯槽用クリーナー
この白い粉が2袋入っています
半分使った量がこの量
CIMG3934.jpg

写真がボケましたが、エスケー石鹸の商品です
CIMG3933.jpg

お風呂から上がったら、そのお湯の温度のまますぐに使います
パッキンも一緒に入れました
CIMG3924.jpg

穴あき槽ならいっぱいまでお湯が必要なので、一袋使いますが、
我が家は穴なしステンレス槽なので、最少分量のお湯でOK!
数分間「洗い」で回し、数時間放置したら、こんなに汚れが取れました↓
CIMG3928.jpg

このまま脱水すると汚れがつまりそうなので、
我が家は、ハンガーとストッキングで即席ネットを作って汚れを取りました
CIMG3927.jpg

これを繰り返し何度も汚れをすくって捨てて、洗濯で回して
数回繰り返すと汚れが少なくなります
3回ほどすすぎを繰り返しましたが、小さな汚れは果てしなく浮き上がってきます
完全に取り去るのは無理です
丸1日、乾燥させたら小さな汚れが渇きます
そしたら通常の洗濯をしても汚れは付きません
万が一、汚れが洗濯物に付いたら、乾いてから爪ではじくと落ちます

AKAISHIの歩きやすいサンダル

【発売前先行モニター】今年の夏にぴったり。人気NO,1の7cmウェッジサンダル

ヒールが7センチもあるのに、実質は3.5㎝という、
歩きやすく見た目もおしゃれなサンダル

私はクロスタイプのサンダルを選んで応募しました。
クロスのデザインが、開帳足と足底筋を保護してくれそうです。

靴の中敷きでも有名なAKAISHIさんの商品は、試す価値ありです。
プロフィール

chocorose

Author:chocorose
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
広告
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR