毛穴落ちも怖くない! シャルレのファンデーション

モニプラさんからのモニター中、
シャルレ  
エタリテ スムースファンデーション 
    レフィル 販売価格 6,264円
    専用ケース 販売価格 1,620円 カバー付
CIMG4465.jpg

ファンデーションにプラスチックのカバーがある!
心配りに感動です。
CIMG4466.jpg

17番のピンクです。腕に付けてみました。
地肌と全く同じで、肌そのものがきれいに見えます。
CIMG4469.jpg
頂いてから、今日まで3日間使いました。
BBクリームの上に、滑らせるように乗せていくと、薄いシミは隠れます。
ちょっと濃いシミは無理ですが、自然な仕上がりで大満足。
かるーい付け心地で素肌感たっぷり。
Tゾーン以外は、夕方までお化粧直し不要です。

何といっても一番の魅力は、鼻の頭の化粧直しが楽な事。
鼻の頭だけはどうしても毛穴落ちして悩んでいましたが、
スポンジに少し水を付けてから、
お化粧直しをするとつけたてのように元通り!

これには本当に満足しました。

ファンデーションを付けてすぐは綺麗で当たり前。
他のファンデーションでも満足します。
でも、肝心なのは崩れた時!(>_<)
ほかのファンデでは、直しても毛穴が目立ったままで、
いつも小さなビンに乳液を入れて、それで鼻の頭だけ
お化粧を落とし、改めてファンデーションを乗せるという
手間と時間がかかっていました。

仕事の合間に、サッとお化粧直しができたら、
でもそんなファンデないよなぁと諦めていました。

シャルレのファンデーションは、お世辞無しで
本当にきれいに元通りになりました。

ケースカバーも付いているので、ピカピカの綺麗なままケースを維持できそうです。 
CIMG4471.jpg

難点は、ケース素材がスルスルしていて
手から滑り落ちやすいこと。
そしてお願いがひとつ。
老眼向けに、鏡が拡大鏡になると嬉しいです。

これは久々にリピしたいファンデーションです。
ありがとうございました。

美と健康のシャルレファンサイト参加中



公式通販サイト シャルレウェブストア

もち肌本舗 2層エッセンス

モニプラさんからのモニターです。
もち肌本舗 2層エッセンス
115ml 9000円

100%天然オイルと美容液が2層になっています
キレイ!!!
CIMG4444.jpg

少し振ると、天然オイルがゆらーりゆらーり
見ているだけで癒される(^^)
CIMG4446.jpg

使う前は良く振ります。しっかり混ざってもきれいな色です。
CIMG4447.jpg

天然オイルのおかげで、美容液がしっとり
プルプルになりそうな予感
CIMG4449.jpg

肌に伸ばしてみました。
CIMG4450.jpg
少しの量で良く伸びて、肌に浸透していきます。
500円玉くらいと書いてありますが、1円玉くらいで十分。
オイルによって最初はベタ付きますが、時間が経つとサラサラになります。
保湿もしっかり、朝まで潤っています。

CIMG4453.jpg CIMG4452.jpg
香りも自然の香りでとても良いです。
無添加なので、手に付いたまま果物を剥いても気になりませんでした。

ハンドクリームとしても、髪にも、全身に使えて
これ1本でOK!

『もち肌本舗』ファンサイトファンサイト参加中

『もち肌本舗 2層エッセンス』

もち肌本舗公式ホームページ

京都しゃぼんや ゆず石鹸

モニプラさんからのモニターです。
京都しゃぼんや
手作り化粧品 柚子石鹸 40g 700円

レトロなパッケージが可愛い!
京都のお土産にも重宝しそう。
柚子だけでなくたくさんの種類があって迷います。
CIMG4439.jpg

真空パックに入った石鹸を開けると、ほのかにゆずの香りがして、
すぐに使いたくなりました。
丁寧に泡立てて顔を洗ってみると、ツルツルすべすべに!
香りと共に肌が引き締まります。

浴室に置きっぱなしにすると、溶けてくるので
洗面所で保管しています。
石鹸自体が柔らかめなので、肌の上を直接そっと
滑らせるようにしても使えます。
CIMG4440.jpg

これから来る夏には特に嬉しい使い心地です。
ひとつひとつ手間をかけて、丁寧に作られたという実感ができる石鹸です。

京都1948年創業 京のくすり屋ファンサイト参加中

やさしさ.net|京のくすり屋&京都しゃぼんやのファンサイト

簡単、おいしいエビマヨ

ダイショーのエビマヨソースを使って作りました。
CIMG4430.jpg
↓この中に、海老の下味用粉末と、2種類のソースが入っています。
CIMG4421.jpg CIMG4423.jpg
作り方も丁寧に書いてあるので、誰にでも簡単にできます。

海老が高いので、海老を減らした分、カマボコとチクワ、木綿豆腐を
使ってみました。下味用の粉末も、この4点にも使っています。
ボウルの中で全体にからめます。
CIMG4425.jpg
からめてる間に、マヨネーズと甘口エビチリソースを混ぜておきます。
CIMG4424.jpg CIMG4427.jpg

フライパンで具材を炒めたら、火を止めてソースをからめて
出来上がり!!!
CIMG4426.jpg CIMG4430.jpg


少し残しておいて、翌朝、ホットサンドにしたら
これがまた美味しい!!!


ハイム化粧品 ヒアルロン酸 保湿美容液

モニプラさんでモニターさせていただきました。
ヒアルロン酸たっぷりの美容液
スーパーモイスチャーエッセンスです。
CIMG4247.jpg
手のひらサイズ、60ml ちょうどいいサイズ
CIMG4250.jpg
成分もしっかり明記されて安心。
CIMG4251.jpg
肌につけると写真でわかりにくいので、テーブルに出してみました。
CIMG4248.jpg
ヒアルロン酸の効果抜群の感じ↓
CIMG4249.jpg
洗顔後、これ1本で朝まで保湿されている事にびっくり。
効果を確かめたくて、ガサガサのヒジにもつけてみましたが、
やっぱり朝までしっとりしていました。
毎日つけていたら、ヒジのガサガサが気にならなくなりました。
やめると、やっぱり戻ってしまいますが。

ポンプ1回で十分、2回も押したら足まで使えます。
それくらい伸びがよく、スーッとなじんでいきます。

保湿感があるのに、クリームを塗ったような
何かが肌に乗ってる重い感じは一切ないです。
肌が息をしているようです。

ただし、ベタベタします。
ヒアルロン酸のせいだと思いますが、
手にも付くので、しばらく手がベタベタです。

これも高い保湿のためだと思えば何てことありません。
美しい肌を保てるなら、ベタベタくらい大丈夫。
嫌な臭いもなく無臭です。

これから迎える真夏でも、重宝すると思います。





ハイムファンサイトファンサイト参加中
ハイム化粧品株式会社

ビゲン ポンプフォームカラー

@コスメさんからいただきました。
本体を別に購入する泡のヘアカラーです。
CIMG4181.jpg
ポンプと液は別売りです。
付属の手袋が薄くて使いやすいのですが、私にはちょっと大きいです。
CIMG4343.jpg

CIMG4182.jpg

ポンプを手のひら全体で押せるので、
ビニール手袋でも滑らないし、手も疲れません。
本体の横を押すタイプは、何度も押すたびに
指が疲れて痛くなりますが、これは上から押せるので良いです。

泡なので髪全体にいきわたります。
特に耳の後ろや後頭部もしっかり染まって感動ものです。
匂いは多少しますが窓を開ければ大丈夫です。

肝心な染め上がりですが、生え際以外は
全体がムラなくきれいに染まりました。
生え際部分はビニール手袋で泡をつけると
顔にも付いてしまい難しいです。
目の細かいクシで付けると
何とかできますがコツがいります。
CIMG4340.jpg


私の髪は肩に付くか付かない程度の長さなので、
1箱使うには多いのですが、ボトルに液を残しておけないと
書いてあったので、多すぎる泡を無駄にしないよう
無理やり髪に全部使いました。
染残しがなかったのは、たくさん使ったからかもしれません。
CIMG4347.jpg
セミロングで1箱、ショートは3分の2
ボトルに点線があり、残す量の目安はわかりますが
液を残して捨てる罪悪感は耐え難い!(>_<)
CIMG4346.jpg

液を保管できず、1回で使い切るには疑問があります。
人によって髪の長さも量も違うのだから。
保管できないのなら「プチッと鍋」みたいに、
ポーションかアルミパウチに入れて、
使う人によって数を調整できたらいいのにと思いました。

仕上がりはちょっとキシキシしますが、
コンデショナーと洗い流さないヘアートリートメントで
ツヤツヤになりました。

今後のリピは考えます。
私の髪の長さで1箱使い切るのはもったいないので。

手作りのグラノーラバー

カルビー グラノーラとマシュマロを使って作ってみました。
CIMG4298.jpg

まずはフライパンにオーブンシートを敷き、
マシュマロを数個並べて弱火にかけます。
CIMG4282.jpg

水 小さじ1入れて更に弱火で1分
CIMG4283.jpg

マシュマロを溶かすようにスプーンで混ぜます
こんな風に溶けてきたら↓
CIMG4284.jpg

グラノーラをカップ1杯、ザザーッと入れます
CIMG4285.jpg

オーブンシートの端を持って、フライパンから下ろします。
グラノーラ全体にマシュマロが行きわたるようにスプーンで混ぜます。
マシュマロがシートにくっ付いているので、こそげるようにするのがコツ↓
CIMG4287.jpg

全体がまとまってきたら、長方形に形を整えます。薄めが良いです。
CIMG4288.jpg

シートを半分に折って、はみ出さないように端を折ります。
CIMG4290.jpg

密封パックに入れて冷やします。急ぐ時は冷凍庫でも大丈夫。
CIMG4291.jpg

固くなったら出来上がり、シートの上からナイフで押さえて
切り分けます。直接ナイフを入れると、グラノーラが飛び散るので注意。
CIMG4292.jpg

朝ごはんに手で持ってサッと食べられるので便利です。
ただ、ちょっと手がべたつきます(^_^;)

ブラウン 電動歯ブラシ

ブラウン、O-raB PRO3000
CIMG4254.jpg
CIMG4255.jpg

初めての電動歯ブラシです。
いつもはデンターシステマの極細、やわらかめの小さめブラシで、
歯周ポケットを丁寧に磨いています。
手で磨くより効果的に歯周ポケットをきれいにできたら良いなと
期待して使ってみました。

ところが、まずブラシの毛の固さとヘッドの大きさにビックリ!
でも興味津々で使ってみました。

想像通り、固めの丸いブラシで歯の表面がガーッと磨かれます。
うーん、歯の丈夫な若い人なら良いかも。
歯周ポケットを磨くには、丸いブラシでは入らないし、
1本ずつは磨けません。
ブラシの毛も太めで固いので歯茎が傷つきそうで恐いです。
2-3本まとめて、ガーッといく感じ。
雑だなーという印象。
そのほか、雑だなと思ったのは、ブラシを出すとき。
↓うっすら点線が見えるのですが、とてもわかりにくい開封口です。
CIMG4266.jpg

止めるのにスイッチを何度か押差なくてはならないのも不便。

月に2-3回、歯の表面を磨くのなら良いかも。
紅茶のせいで歯の表面に着色汚れがあるので、
付属の着色汚れ用ブラシで、数か月磨いてみることにします。
CIMG4252.jpg

オフィスサンダル AKAISHI

ビジネスに最適なシンプルできちんとしたサンダル

CIMG4209.jpg
甲を抑えるベルトとバックベルトにはゴムが使われており
足首をやさしくホールドできるようになっています。
CIMG4210.jpg

ソールには、AKAISHIさんならではのインソール、ウレタンフォーム
使われており、足の裏が痛くなりません。
CIMG4322.jpg

通販ですが、返品交換しやすいように説明と伝票も同封されていました。
CIMG4321.jpg

早速、1日7時間ほど数日間、履いてみました。
玄関で履いた時、インソールが入っているせいか、
足の裏がフワッとして履きやすそう!と思いました。
ヒールとソールが一体構造になっているようで、
ヒール特有の左右の不安定なブレがありません。
安定感があって歩きやすいです。

ストッキングを履いたら、靴の中で足が前へ滑りそうと
思いましたが、全く滑りません。
PUソールラバーという滑り止めが使われているとのこと。
その威力をしっかり体感できました。
いつも足の裏が痛くなるのですが、
やや深めの履き込みと、甲ベルト、バックベルトにより
足がしっかりホールドされ、足の痛みは全く感じませんでした。
ベルトの一部がゴムになっているのが魅力です。
CIMG4309.jpg
AKAISHIさんのHPのレビューの中で、
キュッキュッと音がするとあるように、確かに音がします。
足の甲とバックベルトが交差する部分が互いに擦れているような音です。
外で歩いている分には全く聞こえないほどの音ですが、
静かなオフィスでは、確かに恥ずかしいと思います。
私の職場はガヤガヤしているので大丈夫でした。
CIMG4310.jpg

見た目がきちんとしているのに、バックがベルトなので
サンダルを履いている気軽な履き心地。

残念なことは、歩くたびに親指の付け根辺りと、
甲ベルトが肌にあたり部分的に痛くなりました。
ベルトを緩めたりしてみましたが、私の足の形が悪いようです。
CIMG4320.jpgちょっと赤くなっています。
CIMG4312.jpg


そして、遊び用に履くにはちょっと難しいです。
あまり軽い夏服に合わせると、バランス的に足元が重くなり、
特にトップスにはジャケットくらいのボリュームが必要です。

今後、夏の軽やかなワンピースにも履きたいので、
ベージュで足先をカットして見た目もサンダルデザインにして、
甲ベルトの位置を変えられるようなサンダルを希望します。
親指の付け根の痛みの解消として、
履きこみ部分を、5mmくらい足先寄りに
カットしてもらえたら良いのではないかと思います。

着地する時の衝撃の少なさと、足裏の楽なことは
本当に感動ものでした。

AKAISHIさんの靴、これからも注目していきたいと思います。
ありがとうございました。





外反母趾・O脚にはアーチフィッターファンサイト参加中

外反母趾やO脚など足のトラブルはアーチフィッターの 靴とサンダル通販で解決!
プロフィール

chocorose

Author:chocorose
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
広告
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR