モンテール 7月の新製品

モンテール 7月の新製品
 瀬戸内レモン仕立てノレアチーズロール

暑い夏でもさっぱり頂けるクリームは、パッケージ通りにレモンの風味が爽やかです。
CIMG5036.jpg

早速、エアコンがきいた部屋で、温かい紅茶と頂きました。
CIMG5038.jpg

夫と息子と3人で1切れずつ。
6切れあったのに、残り2切れ。何個でも食べられるさっぱり感が良いです。
お腹にももたれません。
チーズ特有の香りがレモンで爽やかになっているので、
チーズケーキのこってり感がないのが夏向きです。
お土産にも良さそう。
CIMG5040.jpg



【8月新作スイーツをいちはやくプレゼント!】7月発売商品レポート大募集 ←参加中

モンテールHPはコチラ

【通販限定】モンテールの焼菓子

アンデルセン サマーギフト限定パンセット

アンデルセン クラブファンサイト参加中
アンデルセンの夏ギフト限定 石窯パン&バラエティブレッド

冷凍の宅配便で届きました。
CIMG4865.jpg

アンデルセンの紙袋の中に入っている、白い段ボールを開けると、
それぞれのパンが説明書とともに、丁寧に袋詰めされて入っていました。
CIMG4866.jpg

合計6種類!CIMG4867.jpg

届いた時間がちょうど3時前、早速2種類ほど、おやつに頂きました。
まずは、マリボーチーズフランス
ミルクフランスの生地で、デンマークのチーズを包んでいます。
縦25センチ、横15センチの小さなまな板に乗せるとこんな感じ。
CIMG4874.jpg

カットしてからオーブントースターで3分加熱。
CIMG4875.jpg

もう1種類はフィグ&ピーカン
直径7センチ、高さ5センチほどのパン。
小麦粉とライ麦粉の香ばしい記事の中に、
ドライいちじくとナッツがたっぷり入っています。
横に2等分に切って、オーブントースターで3分加熱。
CIMG4876.jpg

マリボーチーズフランスはの生地は、中がしっとりふわふわ、
外側がカリッと焼けました。
チーズはクセがなく、クリーミーでまろやかです。

フィグ&ピーカンは、ドライいちじくが甘味を増し、
ライ麦粉の生地をしっとりさせているようでした。
時折感じる、カリッとしたナッツの歯ごたえがより美味しさを引き立てています。

どちらも何も付けず、紅茶で美味しく頂きました。
甘みと小麦のいい香りで、生地そのものが美味しいです。
冷凍パンがこんなに美味しいなんてびっくりしました。
焼き立ての風味と食感が、家庭のオーブントースターで蘇ることに感動しました。
CIMG4877.jpg

翌日の朝食は石窯食パン↓縦横19×10、高さ11センチ     ↓くるみパン 縦横15×13、高さ8㎝
CIMG4870.jpgCIMG4873.jpg
それぞれカットして、オーブントースターで3分焼きました。
かぼちゃと豆サラダと一緒に頂きました。
食パンはやや酸味のある生地が美味しい! 
くるみパンはカットしすぎていないほどほどの
大きさのくるみが入っていて食感も楽しめました。
CIMG4896.jpg

昼食はミューズリープロート 縦横21×9 高さ7センチ
レーズン、くるみ、オーツ麦、かぼちゃの種、ごま入りの
食物繊維が感じられるパン↓
CIMG4898.jpg
カットすると中に入っているレーズンやくるみが見えます。
CIMG4899.jpg
軽く焼いて、3人でちょうど1本いただきました。
噛みごたえがあり、身体に良さそう。繊維たっぷりです。
どのパンも生地が美味しい!
CIMG4901.jpg

商品を頂いてから3日後の朝食は、イングリッシュマフィン
横半分に手で丁寧に割いたら、生地の表面がサクサクふわふわに
焼きあがりました。
CIMG4922.jpg
市販のパンより、ひとまわり大きくて食べごたえがあります。
もちろん生地も美味しかったです。
CIMG4924.jpg

頂いた中で、いちばんのお気に入りは、
マリボーチーズフランス!!!
焼いたらチーズがトローッとして、パン生地の外側はサクッ、中はふわっ!
CIMG4874.jpg


ご馳走様でした。

夏のギフトもマンネリ化していたのですが、アンデルセンのパンなら、
自信を持って贈ることができると思いました。
丁寧にしっかり包装され、宅配業者さんが「冷凍ですよ」と届けてくれました。
CIMG4865.jpg
こんなに丁寧に箱詰めされています。目上の方へ贈っても恥ずかしくありません。
CIMG4866.jpg


アンデルセンのパン通販サイト/アンデルセンネット

残りもので焼き春巻き

麻婆春雨が余ったので、春巻きの皮で包みました。
昨夜のおかずの残り物が、ちゃんとした1品になりました。
残りものの麻婆春雨をただ巻いて、表面に油を塗りながら
フライパンで焼きつけました。

カロリー控えめ(^_^.)
何も付けず、このままで美味しいです。


春巻き

東横イン ビジネスホテル 三郷

三郷のビジネスホテル 東横イン

普通は、天井に照明がないので薄暗いですが、
こちらはライトが設置され、明るくできます。
ドライヤーが洗面所ではなく、ここでしか使えないのが
ちょっと不満ですが、なかなかいい部屋です。

CIMG4744.jpg
カーテンを開けるとそこは、交通量の多い道路。
朝まで気づきませんでした。
防音がしっかりしていて、とっても静かです。

受付に、ガウン(パジャマ)、カミソリ、シャワーキャップ、石鹸、くしがあり、
必要な人だけが持って行けるようになっています。
新聞もウォーターサーバーもありました!
とても綺麗なホテルです。

バストイレには、洗濯用ロープがあります。
CIMG4737.jpg
CIMG4740.jpg
こんな風に、干せます。

↓シャンプーなども完備
CIMG4741.jpg

トイレも温水洗浄便座です
CIMG4742.jpg

無料朝ごはんは、お味噌汁のほか、佃煮、ミートボール、切り干し大根など、
あまり期待しないで(^_^;)

ツインで8640円、お値段以上に快適でした!
プロフィール

chocorose

Author:chocorose
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
広告
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR