お湯を注ぐだけの大麦スープ ギフトに最適

モニターでいただきました。


大麦ス―プ12個入り
  石橋工業株式会社  福岡県筑後市山ノ井141-1
    むぎのいしばし            
CIMG5144.jpg

到着時、段ボールではなく、宅配便の袋に入っていたので後片付けが楽でした。
ギフトで先様へ届いた後のことを考えると親切です。


フリーズドライのスープを、マグカップなどに入れて、180mlのお湯を注ぐだけ。
香り豊かで大麦たっぷりのスープの出来上がり。簡単!

☆トマトのスープ
トマトの味と香りに、少しだけ辛みが入っていて、
朝から美味しくいただけます。冷たくしても美味しいです。
CIMG5145.jpgCIMG5148.jpg



☆しょうがのスープ
体が温まるこれからの時期にぴったり。
かぼちゃやさつま芋、ジャガイモの具を足したら、立派な1品です。
CIMG5156.jpg
茹でたジャガイモを入れました。

CIMG5159.jpgCIMG5178.jpg



☆和風スープ
ゆずの香りが効いていて美味しいです。
CIMG5160.jpg
卵だけを加えて茶わん蒸しにします。
180ccのお湯を入れて、卵1個だけ入れます。
CIMG5161.jpgCIMG5162.jpg

良く溶いたら、茶わん蒸しの器に入れます。器2個分、2人分できます。
CIMG5163.jpgCIMG5164.jpg
深めのフライパンに水を1センチほど入れて、器にホイルをかぶせて
フライパンに蓋をして数分蒸し、火を止め10分放置。

美味しい茶わん蒸しの出来上がり。風邪を引いた時にも良さそう。
CIMG5171.jpg
粒々は大麦です。卵を足しただけなのに、まるで鶏肉が入っているようなコクを感じました。
  
お湯でサッと溶けて、大麦がたくさん入っているので、プチプチの食感が美味しく、
満腹感を増して朝だけでなく、夜食にも良いです。

食物繊維量、塩分量、カロリーの表示も各袋に書いてあるので親切です。

1個248円では、自宅用に買うにはやや高く感じますが、
ギフトとして、ひとり暮らしの人の普段の食事用や受験生の夜食用として贈るには、
相手への気持ちが伝わり、決して高くないと思います。

美味しかったです!

続きを読む


ゆず塩シャーベット 塩姫

高知県特産の柚子を使ったシャーベット
モニターでいただきました。

中芸食材工房さんより購入できます。
 12個 2770円(税込) 送料別途



発泡スチロールの箱に入って、冷凍便で届きました。
100mlのシャーベットが12個の他に、保冷剤が1個、
使い捨てスプーンが12個入っていました。
CIMG5077.jpg


お客さまにも出せそう。
CIMG5078.jpg



蓋を開けると、8ミリほどの厚さで、甘塩味の真っ白なシャーベットがあり、
その下に、柚子シャーベットがたっぷり入っています。
CIMG5079.jpg


この甘塩シャーベットが美味しい!


2層になっているので、縦に掘りながら食べると、
甘塩と柚子の両方を一緒に味わえます。
CIMG5091.jpg



2層になっているのが分かるでしょうか?
着色料を使っていないので、自然の塩の白色と、柚子の淡い黄色です。


カップの左上に、かき混ぜて2度おいしいと書いてあります。
CIMG5084.jpg



そこで、半分ほど食べた頃、やや溶けてきたので
ちょっとだけ混ぜてみると、ジェラートみたいになりました。
CIMG5088.jpg
塩味が柚子の香りを引き立てて、更に美味しいです。

塩味はまろやかで、塩辛さは全くなく上品で、
あくまでも引き立て役に徹している塩加減に感動。

真夏の暑い日に食べても、後味がさっぱりしていて、
身体全体がひんやりすっきりします。
本物の柚子果汁と柚子ペーストが使われています。


香りづけの人工的な香料は使っていないから、後味が良いです。


コスパ的にはちょっとお高めではありますが、贈答にも使える美味しさです。

プラスチックのたわし プラタワ

モニターで使用しました。
ザル、野菜、排水カゴ洗い用の、プラスチックタワシ
プラタワ


CIMG5041.jpg


吸盤が付いているのですが、ちょっと大きめなのでシンク内に下げず、
こんな風に下げました。
CIMG5045.jpg



そうめんや野菜くずが網の目に入るとなかなか取れないザルを洗ってみました。
CIMG5069.jpg



内側から、ほんの少し出ています。ザルのカーブにフィットして洗いやすいです。
CIMG5064.jpg



困ったのが、ザルの底部分の細かいところ。ここは洗えませんでした。
CIMG5065.jpg





水切れが良い分、穴が多くて洗剤を付けても留まってくれません。
そこで、洗剤液を作って泡立てて、洗剤液を付けながら洗いました。
CIMG5055.jpg



女性の手で使うには、ちょっと大きい。
CIMG5057.jpg



柔らかく曲がるので、カーブ面にフィットしますが、細かい部分には向きません。
CIMG5059.jpg
水切れがいいのは、いつも清潔で気持ち良いです。
3色あるそうなので、野菜、食器やザル、掃除と3パターンで使うのも良いなと思いました。



使って数日、思い切ってカットしました。CIMG5082.jpg
大きい方は、手のひらにピッタリ
小さい方は、細かい部分の掃除に便利です。



フライパンにこびり付いた食材 テフロンなのでタワシでゴシゴシするのは危険です。
CIMG5074.jpg



プラタワで洗ってみました。
CIMG5081.jpg
サーッと擦ったら落ちました。
でも、プラタワに付いた油分を落とすために洗剤で洗わないと。
洗剤が、穴から落ちて留まらないので、ちょっと不便なところでもあります。


小さくしたので、シンク内に収まるようになりました。
CIMG5083.jpg



KONCENT コミュニティサイトファンサイト参加中
プラタワ・フォーキッチン・プラス
アッシュコンセプト

ヘアカラートリートメント

綺和美のモニターに参加しています
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

無添加、ノンシリコン、22種類の天然植物エキス配合のヘアーカラートリートメント

ダークブラウンを早速使ってみました。

CIMG4881.jpg
何度か使って効果を確認するために、髪全体ではなく、分け目に使いました。
まずはこの位、出して分け目にスーッと伸ばします。
CIMG4883.jpg
白髪が気になるのは、分け目から1センチほど。
CIMG4839.jpg
根本中心に塗って20分放置。その後シャンプーしました。
CIMG4886.jpg
↓2回使ったら、こんな感じ。分け目の白髪が目立たなくなりました。
CIMG4846.jpg
↓数回使った後はこちら。頂いたのが1本なので、
  節約しながら分け目と、見える範囲にのみ使っています。
  光線の加減で実際より黒く映っていますが、これなら満足。
CIMG3494.jpg
  
使用中に気になったのは、汚れた手。
CIMG4884.jpg
1度、根元にスーッと延ばしただけなのに、この汚れ。爪にも入ってしまった。
CIMG4889.jpg
塗り終えてから石鹸とツメブラシでゴシゴシ洗ったら、きれいになりました。
CIMG4891.jpg
詳しく知りたい方はコチラへ→Root Vanish by Kazumi
ヘアカラーを自宅でする時は、臭いがこもるので、窓を開け、家族が留守の時にしますが、
これなら気負わずにサッと塗って、20分間待つだけです。
臭いもなく、仕上がりもギシギシしません。
月に1度のヘアカラーまで、白髪が目立つ根元や分け目を
カバーできるのは大変嬉しいです。
1本 150g 4980円 ご購入はこちら

綺和美(キワビ)さんのモニターをさせていただきました。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
プロフィール

chocorose

Author:chocorose
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
広告
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR