テーブルマークの冷凍食品

テーブルマークファンサイトファンサイト参加中

テーブルマークの冷凍食品が届きました。
早速いただきまーす!


チャーハンかと思ったら「和のご飯」
CIMG5594.jpg

さつま芋がゴロゴロ入っていて、黄色の色彩がとてもきれい。
だしの香りが広がって、そこにさつま芋の甘みが加わっておいしい!
1袋で女性のお昼にはちょっと多いくらい、たくさん入っています。
今までの冷凍のご飯ものにはなかった味。一度お試しを!
CIMG5597.jpg


チキンナゲットのような食感の淡白な味の鶏肉に
塩麹のジュレがかかっています。
ひとつが大きいので、中高生のお弁当にも最適。
CIMG5532.jpg

ジュレが美味しそう!
お弁当に使える冷凍食品は、味が濃いものも多いのですが
これは塩麹が香って塩辛くなくおいしいです。
CIMG5536.jpg


スープが旨い鶏そば まさにその通り!
CIMG5583.jpg

麺の上に具も乗ったまま冷凍されています。
このまま沸騰したお湯に入れて、たったの2分!
カップラーメンより早い。
CIMG5585.jpg
麺にコシがあってすっごく美味しい。
シナチクはちょっと固め。
商品名のとおり、スープがすっごく美味しい!
残ったスープを捨てられず、
一緒に頂いた冷凍うどんを入れて夕飯にしちゃいました。
自分の残りスープなので、夫の帰宅前に食べたのでした。
CIMG5588.jpg

テーブルマークのうどんは安定の美味しさ。
冷凍食品売り場で良く見かけるアレです。
コシの強さと舌触りの良さ、艶やかな麺は冷凍だからこそでしょうか。
CIMG5740.jpg



冷凍のパン。クロワッサンのような生地がおいしい。
CIMG5600.jpg

家庭のオーブントースターを予熱してから、3分焼きます。
中心部分がふっくらしないうちに表面が焦げそうになり
このあたりでいただきました。
ベーコンの香りが美味しいです。
小さめなので、朝食に2個いただきました。
CIMG5604.jpg
テーブルマーク株式会社

テーブルマーク株式会社の公式Facebookページ

SK-Ⅱ ファンデーション

SK-II COLOR クリア ビューティ アルティザン ブラシ ファンデーション(モイスト)
SK-Ⅱのモニターでいただきました。
まずは、光沢のある真っ赤な外箱と本体に胸がときめきました!
CIMG5377.jpg

そして付属のブラシの毛の心地良いこと!
ワクワクしながらすぐに使わせていただきました。

ケースにセットするリフィルも、カチッと簡単に収まります。
CIMG5379.jpg


ブラシで軽く1周させて半顔の量。
CIMG5383.jpg

かるーく1周すると、こんなふうにブラシにファンデが付きます。

CIMG5384.jpg

まず面積の広い頬、額、そして内側から外側に向けて
全体に優しく馴染ませます。
ブラシの毛の当たりがとても柔らかで、肌への違和感ゼロです。
小鼻などの細かい部分の小回りもききます。

2週間使ってみた結果、ブラシに少しずつファンデを付けながら、
顔の広い部分から伸ばしていくと良いようです。
ブラシにファンデが残っていない状態でも、肌の表面を
ブラシで撫でていると、ムラなく全体に行きわたり、
素肌のようなツヤ感も出てきます。
慣れるまでちょっとお時間がかかります。
忙しい朝は厳しいかも(^_^.)

カバー力はいまひとつなので、シミの部分はもう一度
少しだけ乗せて、ポンポンと叩いて馴染ませます。

クリームのようで、肌にのせるとリキッドのような、
肌が呼吸している軽さを感じます。

もう少しカバーしたい時は、プレスドパウダーをのせました。
きちんとお化粧した感じになります。



お顔はお見せできないので、左手の甲のシミで実験。
円の上方に、特に目立つシミがあります↓
CIMG5393.jpg

ブラシで1回、サッと乗せました。シミは隠れましたが、肌には馴染んでいません。
CIMG5394.jpg

手の甲全体にブラシで伸ばし、馴染ませました。
画像処理は一切していません。シミはうっすら見えていますが、
ツヤも出て素肌感があり健康的です。
しっかり隠れてしまうより、素肌が綺麗に見えるんです。CIMG5397.jpg



休日に、ちょっと近所まで買い物に行く時、
ブラシに少量取って、頬と鼻に伸ばしました。
ブラシに残ったファンデで、顔全体に伸ばしていくと、
ノーメイクのような状態に仕上がりました。
自然なツヤが出るので、素肌が綺麗になったように見えます。お化粧が面倒で、近所の買い物の時、
マスクで顔を隠す必要もなくなりました。

鼻の頭の毛穴落ちは仕方なく、お直しをしましたが、
他の部分は全く直さず過ごせます。
ただ、鼻の頭の毛穴落ちに関しては、
毛穴を隠したくてファンデを塗っていましたが、
こちらのファンデはツヤが出てくるので、
脂取り紙で押さえるだけで過ごすことができると気づきました。

お化粧直し用のファンデを持ち歩かなくていいんです。
脂取り紙だけ携帯することにしました。
これ、画期的です!


肌にピタッと乗っているのに軽いので、肌に負担を感じません。
しっとりしているので、これからの季節、乾燥も防いでくれそうです。

高級ブランドSK-Ⅱを使っていることのワクワク感もたまりません。
真っ赤なケースも、その気持ちを更に盛り上げてくれます。

@コスメにも投稿しています
http://my.cosme.net/open_top/show/user_id/249067



【SK-II】のモニターに参加中

ボールド 天気で香りが変わる!

天気で香りが変わる洗剤!
柔軟剤はいりません。
CIMG5470.jpg
CIMG5469.jpg

綿のポロシャツでは香りは弱めですが、
ポリエステルのスカーフはいい香りでした。
雨の日は爽やかな香り、
晴れの日は甘い香り。
でも、近くの人にまで香るほど強くないので、
自分だけが香って楽しめるような感じです。


柔軟剤なし、これ1本で良いのも助かります。


汚れ落ちも良いです。


洗濯中も、干している時もいい香り。

希望を言えば、色付き透明ボトルなら、もっと可愛いし
見える所に置いても違和感ないのにな。

〇リットルに〇ccなど、使う分量も大きな表示が欲しいです。

柔軟剤がいるのか、いならいのか、
フタの使用目安の目印も大きくしてもらえると助かります。

流行の野菜パウダーを使ってみました!

便利野菜ファンサイトファンサイト参加中

粉末野菜パウダーとは
国産野菜を洗浄、乾燥、粉砕したもの
薬品を使っていないので、野菜そのものの
栄養と味が保たれています。

パウダーだけでも17種類もあるんですね。
テレビで放送されたせいか現在混み合っていて、すぐには届きません。
順番待ちのようです。

↓ほうれん草とかぼちゃのパウダー(三笠産業HPより)
  (ティースプーン山盛り 1杯で、生のほうれん草 約1株分)
11081506_509b4bd0ea75d.jpg10311802_5090e9382d7b0.jpg


ホットケーキに混ぜて焼いてみます。
パウダーを混ぜて↓
CIMG5419.jpg

フライパンで、ホットケーキ同様に焼きます↓
ほうれん草の緑が鮮やか!
CIMG5424.jpg

カボチャパウダーとほうれん草パウダーを使った
ホットケーキ↓
CIMG5428小さ目サイズ

よーく味わうと、野菜の香りが鼻にふわーっと抜けます。


むらさきいもパウダー↓三笠産業HPより
10311802_5090e9227f9c8.jpg

薄力粉 100g、牛乳 100cc、砂糖 30g
ベーキングパウダーと塩は少々、
むらさきいもパウダー 小さじ 1
良く混ぜて、10分蒸しました。
CIMG5456.jpg

パウダーを直接付けながら食べると、
野菜の味が良く分かります。
CIMG5459.jpg


ヨーグルトに混ぜて、リンゴにかけてみました。

むらさきいもパウダー
CIMG5475.jpg

カボチャパウダー
CIMG5478.jpg

ほうれん草パウダー
CIMG5481.jpg
ヨーグルトの香りが強いせいか、
野菜の味そのものはしないので、
色を付けたい時には良さそうです。

キャラ弁を作る時、着色料の代わりに使えると思いました。

パウダーはアルミの袋に入っていますが、
出す時に粉末が舞ってもったいないなと思いました。
スパイスのように小瓶に入っていると、
食卓でサッと振りかけられるので、使い勝手が良いと思います。

野菜パウダー・乾燥野菜の便利野菜

野菜パウダー・乾燥野菜の便利野菜

理想の室内干し

【New・新発売】ヒルズ室内物干し・フィネス3段モービルタワーのモニター募集 ←参加中

3LDKのマンションのアチコチに洗濯物が掛けられているのは、
本当に雑多な空間になり、生活感があふれ泣きたくなります。

1か所にまとめられて、平干しもできるとは驚き!
モービルタワーに向けて、扇風機を回したら
乾きも早くなるかもと、この冬の洗濯で実験してみたいです。

今月、初孫も誕生します。
赤ちゃんの産着も室内で安全に乾かしたいです。

室内物干し

繰り返し使える除湿シート

収納ツール専門店「収納の巣」ファンサイト参加中

縦横50×80の大判除湿シートを使わせていただくことになりました。
RIMG0013.jpg
天日干しすれば繰り返し使えるだけでなく、
好みの大きさにカットして使うことができます。


着物が入っている引き出しに。
帯と留袖の間に入れました。
CIMG5411.jpg



ベッド下の収納ボックスに。
CIMG5408.jpg


外気に接している壁にある大きなクローゼットに。
CIMG5405.jpg


敷いたり置いたりするには良いのですが、縦に使いたい時は困りました。
そこで、3か所に引っかけるための紐を付け、ピンでとめました。
RIMG0014.jpg

湿気は下の方に溜まると聞いたので、ハンガーの間に吊り下げるより、
結露しそうな壁に直接掛けてみることにしました。

どのくらい湿気を吸ったのか、目で見ることができると良いと思います。
天日干しする目安も表示が出ると助かります。

この冬使ってみて、また感想をアップさせていただきます。
ありがとうございます。

収納の巣(株式会社テンネット)

自由にカット&繰り返し使える大判シリカゲルシート 2枚入

プロフィール

chocorose

Author:chocorose
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
広告
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR