フェイシャル トリートメント オイルSK-II

SK-IIのモニターに参加中です。
ピテラとオイルの黄金比
フェイシャル トリートメントオイル
CIMG6114.jpg
SK-II 独自の成分によって肌の角質層を整え、
うるおいとツヤをもたらす。
乾燥で硬くなった肌を柔らかくしなやかに導く。
そんな効果があるのだそうです。

容器を振って2層のオイルを混ぜたら
手のひらにむけて垂らします。
容器の口が工夫されていて、ドバっと出ないので安心。
液ダレもしないんです。
CIMG6115.jpg

使用量は5~7滴と書いてありますが、私は2滴で十分です。
2滴を手のひらに取り、顔全体をそーっと押さえます。
口のまわり、目のまわりは乾燥がひどいので何度かおさえます。
オイルの分量がかなりあるのにベタベタしないんです。
オイル感が伝わると良いのですが。
CIMG6116.jpg

毎年冬はお化粧をしても数時間たつと口の端が
白くカサついて皮がむけるのに、
暖房の風が当たっても白い皮剥けが治まりました。

いつもカサカサ部分にクリームを塗り、
お化粧直しをしなくてはなりませんでしたが、
今はそんなお化粧直しは不要となりました。

肌にツヤもでます。
でもお化粧をするとそのツヤは消えてしまうので、
ファンデーションとの相性もありそうです。

心配していた香りですが、お化粧品独特の香料はなく、
しいて言えばちょっとビニールっぽい香り。
むかーしの浮き輪を思い出します(^_^;)
特に嫌な臭いでもなく快適です。

値段はお高いですが1年はもちそうですし、
この寒い冬で2適ですむので、夏は1滴で良いかもしれません。
夏の保湿が大切、それによって冬の乾燥が決まると皮膚科の先生に
聞いたことがあるので一年中使いたいと思います。

年相応に品質の良いものを使えば、
肌は生き返るのだと実感させられました。

SK-IIのモニターに参加中


SK-IIのモニターに参加中
SK-IIのモニターに参加中

入園入学に!アイロン お名前シール

アップリケ通販ブロドリーファンサイト参加中

衣類専用 お名前アイロンシールを使ってみました。
可愛い柄と色に、何を選ぼうかワクワクしました。

我が家は女の子用。
A4の大きさのシートに、6つの柄、4サイズ、126枚。
これだけあれば保育園、幼稚園など十分対応できます。

柄のみのシールが3枚おまけ。
余白部分にまでシールを付けてくれる親切さ!

CIMG6204.jpg
ひらがなのフルネームをチョイスしました。
名前は最後の「こ」(子)だけですみません。他の文字は隠しています。
CIMG6206.jpg

サイズも4種類、肌着からコップ袋、布団まで何でも対応可能です。
CIMG6207.jpg


付け方用の説明書きも入っているので親切です。
アイロンがあれば誰でもできます。
シールの枠ギリギリまでカットして、アイロンで押さえますが、
しっかりと付けるには少しコツがいります。

タオルのような厚手のものに付ける時は、
表面が平らな木の鍋敷きにタオルを乗せました。
薄い生地に付ける時は、鍋敷きの上に4つ折りのハンカチをのせて
その上でアイロンをかけました。
下が固い方がしっかり付きます。アイロン台は不要です。
CIMG6201.jpg
↑名前の面はタオル側に密着、アイロンはシートの裏からかけます。
様子を見ながらシートの端を、そっと剥がしてみてタオルに付いていたら
そのままそーっと剥がします。

出来上がり!
柄と名前以外は透明なので、タオルの柄が透けているのがわかるでしょうか。
薄い色の布につけると柄も名前もくっきりして良いと思います。
CIMG6203.jpg

洗濯にも耐えられるというので、洗濯機に入れて洗ってみました。
タオルは柄も名前も新品同様!
伸縮性のある肌着は、何度も洗ううちに名前部分は劣化しそうです。
無理に伸ばさなければ大丈夫ですが、今回はあえて伸ばしてみたので
そのように思いました。

劣化して名前が読みにくくなってきたら、新しいシールを貼れば良さそうですが、
古いシールを剥がす方法があると良いなと思いました。

お名前アイロンシール・転写タイプ楽天市場店
転写ネームシール楽天市場店
アップリケ通販ブロドリー楽天市場店

トランシーノ薬用ホワイトニングクリアミルク

トランシーノ薬用ホワイトニングクリアミルクをモニターさせていただきました。
応募にあたり、メーカーが第一三共ヘルスケアだったので、
新製品でしたが、安心して使うことができました。

120mlも入っているので長く使えます。

美白有効成分が配合されているのも魅力的。
CIMG6017.jpg

乾燥するこの季節、肌が敏感になりがちですが、
低刺激、無香料、無着色は本当に嬉しいです。

テクスチャーはこんな感じ↓
CIMG6019.jpg
容器から出しにくいのが残念。
ついたくさん出してしまっても、中には戻せないので
もったいないなと思います。
ポンプだったら良いのに。

手のひらに乗せて斜めにすると↓
CIMG6022.jpg
乳液状ですが、こぼれません。
肌につける時、手のひらからこぼれないので使いやすいです。

10円玉大を使うように記載されていますが、それでは多すぎ。
よく伸びるので1円玉ほどで大丈夫。

つけてから15分くらいはベトベトしますが、
その後はサラサラしっとりの肌になり、
朝まで保湿されています。

半分の量でポンプタイプになることを期待します。
第一三共ヘルスケアのキャンペーンに参加中

美容師さんの傷テープ

東洋化学の手荒れ防止フィルム
美容師さんが使うプロ仕様の手荒れ保護フィルム!

子どもの親指がずっとカサカサで困っています。
CIMG6032.jpg
保護フィルムを貼ると↓
CIMG6033.jpg
フィルムがオブラートみたいなので、指にくるりと巻くなら良いのですが、
部分的に切って使うと、特に指先はシワが寄ってしまいます。
でもその薄さと密着にびっくり。

私のアカギレ↓親指の爪の両脇が痛くて、
いつもは水絆創膏を使うのですが、なかなか効果がありません。
CIMG6034.jpg
期待をしつつフィルムを貼りました。
CIMG6037.jpg
自分でも貼っていることを忘れるくらいの薄さです。
水仕事は問題なくこなせるし、
衣類の毛糸にも引っ掛かりません。

入浴後↓
CIMG6042.jpg
指の先に合わせてカットして貼っているので、
通常の使い方とは違うのですが、入浴後もこの通り!
端がすこーし浮いていますが、半日の水仕事は大丈夫でした。

アカギレ用フィルムが欲しい!
昔、富山の薬箱の中にアカギレ保護のシールが入っていました。
和紙のような紙の裏に、こげ茶色の薬が塗られていて、
小さく手でちぎって、こげ茶色の薬部分にハーっと息をかけて
アカギレ部分に貼ると、しっかりと付くものがありました。
今はどこにもないんです。
このフィルム、主婦は欲しいと思います。
指先用、アカギレ用期待しています!

そして欲を言えば、巻き爪用の保護シートや、
改善できる道具など欲しいです。
東洋化学さんに期待します。

東洋化学のファンサイトファンサイト参加中
手荒れ保護フィルム 通販サイト

東洋化学株式会社

ヱスビー食品 オイスターソースと豆板醤

初めてチューブ入りのオイスターソースと豆板醤を使ってみました。

塩味ちゃんこ鍋の翌日、スープが減ってしまったので
お水を足して、オイスターソースを入れたら
コクが出て、また違う味になりました。
CIMG6024.jpg

ごぼうとひき肉でオイスターソース炒め。
RIMG0023.jpg


いつものソース焼きそばに飽きたので、
オイスターソースで味付けしました。
チューブ入りなので、直接少しだけ加えることができて
便利です。
オイスターソースって、どうして瓶入りなんでしょう。
チューブが絶対に便利!
CIMG6064.jpg

11m-jyan.png豆板醤もチューブが便利!
豆板醤と酢、さとう、ケチャップ、みりん、にんにく、片栗粉で
スイートチリソースを作りました。
フライパンでフツフツさせて出来上がり。
CIMG6065.jpg

おつまみに使えるので、多めに作って冷蔵庫で保存すると重宝します。
CIMG6066.jpg
お正月の蒲鉾が余ったので。

スプーンも汚れないのでチューブ入りは便利です。
いつも瓶入りを当然のように買っていたので、使い勝手の良さに驚きました。
スーパーで見かけていましたが、商品名の「季錦記」とあるので
てっきり中国産だと思って買いませんでした。
メーカーが「ヱスビー食品」だと分かっていたら買ったのに。
プロフィール

chocorose

Author:chocorose
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
広告
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR