素肌しずく


「素肌しずく」さんからいただきました。

高保湿ゲル、オールインワンなので化粧水から美容液、パック効果まで。
プラセンタが目を惹きます。
CIMG6378.jpgCIMG6379.jpg



100g 1500円というお値段も嬉しい。

半透明のオールインワンが多い中、
こちらは乳白色でこっくりしています。

CIMG6380.jpg


手のひらにパール1~2粒位を取り、
手で温めながら顔全体をおさえるように
肌に乗せていき浸透させました。

ゲルなので肌にあまり抵抗をかけずに広げることができます。
しばらくはヌルヌルな感じがしますが、
数分で成分が吸収されたのかしっとりと艶を帯びた肌になりました。

香りがないので、つけた後の手でリンゴを剥いても
気になりませんでした。

しっとりしていましたが30分経つ頃にはもう少し保湿が
要ると判断して、手持ちのクリームをつけました。

クリームの効果もあると書いてありますが、
50代ともなると、この冬の乾燥にはやはり、
もう少し保湿が欲しいです。


秋冬の肌の乾燥は夏のお手入れが響くと聞きました。
夏はこれだけでしっかり保湿できそうなので、
ずっと使ってみようと思います。

しいて言えば直接指を入れるのは衛生的に心配なので、
蓋の内側に棒みたいなものが飛び出していたら、
それですくって使えるのになと思いました。


素肌しずくのキャンペーンに参加中

SK-ll 美白美容液 オーラエッセンス

P&Gジャパンさんからいただきました。

SK-II ジェノプティクス オーラエッセンス
美白美容液です。
CIMG6234.jpg


スポイトのようなものが蓋に付いているので衛生的
CIMG6236.jpg


CIMG6237.jpg

↓写真の左下が蓋の上部ですが、ゴムのように柔らかくなっていて、
そっと押すと美容液が出てきます。
CIMG6238.jpg

紫外線やタバコの副流煙はシミの原因になると聞いているので、
出来るだけ避けてはいるのですが、避けきれない時もあり気がかりです。

3週間毎晩使っていますが、今のところ特に目立った変化は無し。
むしろ変化が見えたらちょっと怖い気もしますが。

付けた感じは乳液のようで、よく伸びて肌に馴染みます。
刺激もなく、香りは優しいフローラル系。
つけた後は肌がつややかに見えますが、ベタツキはなくつけ心地は良いです。

ボトル1本なくなる頃まで根気よく使い続け、
使用前と使用後の写真を比べてみようと思います。


蓋がやや円錐形になっているのですが、
既に化粧水を付けた手で扱うので滑るのが難点です。
滑らないように注意しながら、蓋の上部を押すのは
ちょっとコツがいります。
親指と中指で蓋を挟み、人差し指でスポイト上部を押す。
押すことで親指と中指に上へ行く力が加わり滑るのです。

ボトルは安定性があって良いのですが、
本体そのものに結構な重さがあるので、
中身の減り具合がわかりにくいです。

SK-IIのモニターに参加中


SK-IIのモニターに参加中
SK-IIのモニターに参加中

dプログラム アレルバリアエッセンス

dプログラムの アレルバリア エッセンスとデーリペアミスト
資生堂のキャンペーンに参加中、モニターとして使いました。

CIMG6334.jpg


アレルバリアエッセンス SPF40 PA+++ 
空気中の微粒子汚れから肌を守るエッセンス

良く振ってから使います。
乳幼児にも使えるのは安心。
化粧下地に使ってみました。
日焼け止めのような乳液状の白い液体。
CIMG6335.jpg
顔全体に伸ばすと、本当にバリアされた感じ。
膜を張った圧迫感もなし。白くもならず肌に伸ばせます。
でも予めしっかり保湿をしておかないと、冬の乾燥には勝てません。
いっしょに頂いたミストと乳液で保湿して使いました。


デーリペアミストは化粧水。
スプレータイプなので外出先でシュッとしてもしっとり。
CIMG6337.jpg


資生堂のキャンペーンに参加中

ウェラトーン2+1

ウェラキャンペーンに参加中
P&Gさんにいただきました。

ヘアカラーウェラトーン2+1
CIMG6313.jpg

30%増量は嬉しい!
リタッチすると残るので、次回に使うのですが
2回分はないので中途半端でした。
今回の増量で2回分使えそうです!

CIMG6314.jpg

エッセンス付は他にはなく高級なイメージです。
トリートメント効果があるので仕上がりもしっとり。

CIMG6315.jpg


ヘアカラートリートメントで何とか茶色になっていますが、
その茶色も明るく、生え際の白髪も目立ってきました。
そろそろカラーしなくっちゃ。
CIMG6228.jpg

塗っている所は写真撮りできなかったけれど、
塗り終えたところ↓
CIMG6230.jpg

そして仕上がりはこんな感じ
30%増量のおかげでちょうど半分で足りました。
CIMG6317.jpg
しっかり髪の中まで色が入ったようです。
ヘアカラーの威力はやっぱりすごい。

改善点として、紫のトレーは、ちょっとだけ暗い洗面所では
鮮明に見えないというか使いにくいです。
メガネも外さなくてはならないので、トレーは淡い色が良いです。

P&Gジャパンのキャンペーンに参加中

ペタンコな髪に パンテーン  絶対に買う!

パンテーン エクストラボリューム トリートメントウォーター
P&Gジャパンさんからもらいました。
CIMG6295.jpg

ペタンコな髪がふんわり仕上がるスプレータイプのヘアケア商品です。

歳とともに髪が細くなったのでトップをふんわりさせたくて、
大きめなカーラーを1個乗せて巻いていましたがうまくいかない(^_^.)

こんなペタンコ髪の根元にシュッと1,2回
CIMG6302.jpg

根元にドライヤーを当てただけで後頭部も頭頂部もふっくら 
自然な仕上がりです。
5CIM髪型

とっても良い、優しい香り。
根元へピンポイントでスプレーできるので使いやすい。
そこへ髪を立たせたままドライヤーの熱を当てると、
ふんわり髪が立ち上がります。
午前中に使って、夜9時まではふんわりを保っていました。

希望を言えば、スプレー部分と本体とのバランスが悪い。
小さなスプレー部分を片手で持つと、中身の重さがすべてその指にかかります。
そのままスプレーするのはちょっとやりにくい。
根元に当てたいので、角度を変えたくても手首のスナップは効きません。
円柱形のボトルで、どこを押してもスプレーできれば楽なのにと思いました。

【P&Gジャパン】のモニターに参加中


【P&Gジャパン】のモニターに参加中
【P&Gジャパン】のモニターに参加中

洗顔石鹸 ピアベルピアの固形石鹸

保湿成分がたっぷり配合された乾燥肌でも使える固形石鹸です。

子どもの頃、母が使っていたホネケーキという洗顔石鹸の香りに似ています。
透き通った石鹸が、とてもきれいでワクワクした当時を思い出しました。

こちらの石鹸も透明感がありとてもきれいです。
CIMG6217.jpg

固形石鹸は泡立ちが悪いという印象がありましたが、
コレ、すごいです!
この泡!
CIMG6328.jpg

キメの細かい弾力のある泡
CIMG6331.jpg

この弾力のある泡を、最初は顔全体に押さえるように10秒ほど洗ってすすぎました。
オイルのメイク落としはすっきり落ちているのに、肌は保湿されている洗い上がり。

肌をいたわる もっちり泡♪ 敏感肌用せっけん

なんといっても肌を直接こすらずに洗顔できるのは嬉しいです。
指は少しも肌に触れずに、泡の弾力だけで汚れが落ちるんです。
赤ちゃんにも使えるというのは、ざらに安心感があります。

ピアベルピアファンサイト参加中
もっちり泡で洗い上がりやさしく ピアベルピアQソープ

紅茶が好き! ベノア ティーバッグ

ベノア ティーバッグ3種おためしセット 
モニターしました。
ダージリン、アールグレイ、アッサムの3種類
CIMG6265.jpg

紅茶が大好きで朝食は必ずパンです。
「ベノア紅茶」初めて聞くメーカーで、
テレビゲームをイメージさせるような、
紅茶とは程遠いマークだったので半信半疑で
淹れてみました。

ティーバッグを絞らない事、これ鉄則!
そーっとティーバッグを引き上げていただくと、
美味しい!とてもいい香りです。

インド、スリランカから直輸入された紅茶。
光沢のあるテトラ型の袋に入っています。
CIMG6257.jpg

茶葉がやや大きめのティーバッグの中でジャンピングを始め、
3分ほどで開ききりました。
CIMG6260.jpg

ダージリンは苦みも渋みもなく、
紅茶の優しい香りが広がり美味しいです。
CIMG6262.jpg


アールグレイは、普通のアールグレイより香りが強く感じます。
好き嫌いがありそうですが、紅茶だけいただいても満足できます。
アールグレイの中には着香料のようなものを使っている紅茶もあるのですが、
そのような紅茶は後味が悪いんです。いつまでの口の中がアールグレイのままで。
ベノアのアールグレイは香りは強めなのに、後味がすっきりしています。

アッサムはミルクティーが合いそうな感じ。
紅茶の洋菓子に使われているような華やかな香りが広がります。
3種の中ではアッサムが一番好きです。

CIMG6251.jpg

ティーバッグが大きめなので茶葉がしっかり開ききるのが良いです。
その分、1つでティーカップ3杯分も飲めます。
400cc入るティーサーバーに、ティーバッグ1つを入れましたが、
しっかりと紅茶の香りも味もおいしくいただけました。
ティーバッグの紐がもう少し長いと嬉しいです。
ごちそうさまでした!
ティーバッグ
紅茶
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ



見つけた!やさしい化粧水

マジメなシリーズの化粧水

製薬会社・薬剤師・薬局がタッグを組んだ化粧水。
水橋保寿堂さんよりいただいて使ってみました。

シンプルな容器なので余計な成分も入っていないようで好感が持てます。
CIMG6267.jpg

蓋を開けるとこんな感じ↓少しずつ出てくるので使いやすいです。
CIMG6269.jpg


無色透明、お水のようにサラッとしたテクスチャー。
香りもなし。
まるで手作りのような化粧水は安心感があります。

洗顔後の肌は水分をたっぷり入れたいので、
まずはバシャバシャと軽くパッティング、そして
手のひらで押さえるように最後まで肌に浸透させます。

使い心地はとても良いです!
最近の化粧水はヒアルロン酸のトローリとしたものが多い中、
これは昔ながらの安心安全シンプルな化粧水だと思いました。

化粧水の後、美容液や乳液をつけていますが、
それも邪魔をしないシンプルな化粧水です。

マジメなシリーズ、今後にも期待したいです!

なるほどと思う納得感↓
CIMG6247.jpg
CIMG6248.jpg



水橋保寿堂製薬のモニターに参加中



早稲田のお米

モニターさせていただきました!
埼玉県本庄市で栽培されたお米の新ブランド
「本庄早稲田米・極(きわみ)」
地域の生産者有志による自然農法・特別栽培白米と、
早稲田大学、埼玉県、株式会社T.M.Lの特許「ソフトスチーム」技術
によって加工された玄米です。
CIMG5832.jpg


こちらの玄米はソフトスチームという技術を使っているので
普通のお米同様に炊飯できます。

注意するのは、とがないこと。
150gに対して300ccの水で炊飯します。
まずは白米と半々で炊いてみました。
CIMG5833.jpg
白米のモッチリした食感と、玄米の歯ごたえのある食感が
とてもおいしいです。玄米の匂いはしません。食べやすいです。

玄米100%で炊いてみました↓おいしい証明のカニ穴も!
CIMG5892.jpg

やはり和食で頂きました。
100%玄米はややパサつきますが、よく噛むと甘みも感じます。
CIMG5894.jpg

鮭と塩昆布でお茶漬けも美味しいです。
CIMG5900.jpg


健康を気にかけている年配の方々への贈りものにはピッタリです。
本庄早稲田米というネーミングも安心感があり素敵です。

玄米がこんなに簡単に炊けておいしいものだとは初めて知りました。
健康のために今後は半分を玄米で炊こうと思います。
ごちそう様でした!

日本きらりファンサイト参加中
日本を応援するお買い物サイト「日本きらり」

日本を応援するお買い物サイト「日本きらり」

「本庄早稲田米ソフトスチーム玄米「極」 2㎏」
プロフィール

chocorose

Author:chocorose
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
広告
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR