老舗の味噌・醤油醸造元 ホシサン☆キムチ鍋の素

ホシサン株式会社さんよりモニターでいただきました。
「ホシサン☆キムチ鍋の素」
3倍濃縮なので、小さめのペットボトルですが、
4人分の鍋でも十分でした。

今夜はキムチ鍋!CIMG6617.jpg

白菜、長ネギ、ニラ、厚揚げ、絹ごし豆腐、えのき、
そしてメインの豚バラの薄切り、我が家はチクワブも入れます。

CIMG6619.jpg

保存料不使用も嬉しいですが、九州・熊本の老舗の味噌を使った鍋つゆは、
まろやかで深い味がしました。

キムチ鍋なので辛いのですが、その辛さに旨みを感じたのは初めてです。
淡白な食材がまろやかな出汁を吸って、翌日の昼にうどんを入れると
更に美味くいただけました。

CIMG6621.jpg

「ホシサン」 東京では耳慣れないメーカーですが、
九州では有名な老舗なんですね。

キムチ鍋の素だけでなく、白だしも美味しいんです。
煮物が食材の色そのままに綺麗に仕上がります。
それも美味しいだしの風味いっぱいの、上品な味になるんです。

我が家ではこの「白だし」手放せません!
家族に「いつもより美味しい」と言われる時、必ずこの白だしを使っているんです。
CIMG5736.jpg

使う量はほんの少し。出汁がすごく濃縮されているので香りがとっても良いです。
食材の色が鮮やかなまま仕上がると、食卓が華やぎますね。

1.jpg






九州熊本の味噌・醤油醸造元ホシサン☆ファンサイト参加中
創業明治三十九年★みそ醤油醸造元『ホシサン☆通販ショップ』

九州くまもと★老舗みそ・醤油屋ホシサン☆楽天ショップ

SK‐II COLOR クリア ビューティ アルティザン ブラシ ファンデーション


P&Gジャパンのキャンペーンに参加中
SK‐II COLOR クリア ビューティ アルティザン ブラシ ファンデーション
今年の春夏はこちらのファンデーションで過ごします!

CIMG6559.jpg
肌に優しくあたるブラシで、ファンデーションをくるりと1周。
それで半顔分です。
顔全体にブラシでサーッとなでるようにつけます。
1分くらい経つと肌に馴染んで、シミが薄くなり、肌全体が明るくなるんです。
頬の高い所は自然なツヤが出るのが嬉しい!

鼻の頭は脂が出るのでテカリますが、毛穴落ちはないので
ハンカチでそっと押さえればOK!
夏に汗をかいてもこれなら不自然な化粧崩れはなさそうです。

CIMG6562.jpg
ブラシでファンデーションをとって、腕の内側にスッとつけてみました。
あれ、肌の色と違う、使えないかもと思いつつ顔に付けたら
不思議な事に色の違いは感じなくなりました。

全体的に伸ばすことで色は主張せず、
気になるくすみや薄いシミを隠してくれました。

この春夏、お気に入りのファンデーションになりそうです。

おしゃれなのに歩きやすい靴 AKAISHI

外反母趾・O脚にはアーチフィッターファンサイト参加中

AKAISHIのコンフォートベルト
夏に向けてモニターさせていただきました。

足は人それぞれ違う形なのに、どうして靴は同じような形なのかなと
疑問に思いつつ、歩くと痛くなる靴を我慢して履いている現状です。
3万円以上もする靴を、オーダーで作らないと駄目なのかと諦めていました。

AKAISHIさんのこちらの靴は1万円もしないのに履きやすい!

トップが開いているタイプですが、黒なので春先から秋まで履けそうです。
きちんとした服にも、夏のTシャツにも合いそう。
11.jpg

頂いてから毎日履いています。

ヒール高が4.5センチあるので、ちょっとしたヒールパンプスを履いている高さになるのに、
実際は2センチの高低差なので楽な歩き心地です。

AKAISHIさんの靴の特徴は、インソールが入っていることなんですね。
もともとインソールはいくつもAKAISHIさんのものを買っていたので、
靴を履いた瞬間、なるほど!と感激しました。

親指のつけ根から小指の付け根まで、ソフトにしっかりホールドされます。
そのため足が前に滑らないので、バックベルト無しでも歩けるほど。

全体に入っているインソールが柔らかく、地面に付いた時の衝撃は皆無です。


靴を持った感じはゴツイなと思ったのですが、
履くと足の裏にぴったり寄り添ってくれるので歩きやすい!

10.jpg

お墓参りの砂利道、百貨店の滑る床、コンクリート、芝生、階段、坂道、
すべてを歩きましたが快適です。

お墓参りは自宅から往復の電車も入れて、一日中履いていましたが
ずっと楽に歩けました。
私は開帳足のようで、中指からちょっと踵の方へ下がった辺りが痛くなるのに
それがありません。

ベージュが欲しいなとHPを見ましたが、ないんですね。
残念すぎる!
これからはインソールで工夫するのではなく、AKAISHIさんの靴で過ごしたいと思いました。

ベージュが発売されたらご連絡欲しいです。絶対に買います!


外反母趾やO脚など足のトラブルはアーチフィッターの 靴とサンダル通販で解決!


濡れても、こすっても崩れないリキッドアイライナー

ミゼルエディ

スキューズミー様よりモニターでいただきました。

ミゼルエディ リキッドアイライナー

ラインが書きやすい、落ちない。この2点が満足点です。
CIMG6553.jpg



細ーい筆先は3日間使ってもまとまったままで、
筆先がばらけることなく細ーい綺麗なラインが書けます。

その上、コシがあるので真っ直ぐにスーッと書けるんです。
CIMG6554.jpg


腕に書いてみてすぐに擦りましたが、落ちません。
速乾性があるようで、すぐにビューラーを使っても大丈夫でした。

朝から夕方まで、瞼の上にラインは残っていました。
特に目じりはこすってしまっていたはずなのに、
筆先を使って書いた細いラインもそのままでした。
いつも午後3時にはボワーッとくすんだラインしかないのに。

試しに腕に書いてみたのですが、ちょっと滲みました。
でも瞼は滲まずに綺麗に書けました。
CIMG6556.jpg


次に、腕に書いたラインを落とそうと、
石鹸の泡で洗いましたが少しも落ちません。
では落とすときはどうしたら良いのという疑問がわいてきます。
箱を読むと、クレンジングと洗顔料で良いと書いてあるのですが、
1回のクレンジングでは落ちませんでした。

瞼を擦りたくないし、どうしようと思って、
クレンジングオイルをガーゼにつけてそーっと拭き取りました。
3回位繰り返してやっと落とすことができました。

普段は落ちないけれど、メイクオフの時も落ちないのでは困ります。
そこだけがちょっと気になるところでした。



ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

モンテールの3月新製品

3月新作スイーツレポートで4月新作スイーツをプレゼント★★ ←参加中

モンテール
3月の新製品、食べてみました!
CIMG6478.jpg

お行儀よく6個 並んでいます
綺麗な抹茶色にうきうき♪
CIMG6479.jpg

エクレアの中も抹茶クリーム
甘すぎずほんのり苦みがあって美味しい
コーヒーともよく合いました
CIMG6480.jpg



モンテールHPはコチラ

【通販限定】モンテールの焼菓子


dプログラム アレルバリアエッセンス

資生堂さんからいただきました。
dプログラムの新製品
アレルバリアエッセンス
CIMG6431.jpg
春先は口元が痒くなったり、
そこを掻いてしまうとカサカサになって又痒くなるという
悪循環を毎年経験しています。

春先の乾燥がそうさせているのかと思っていましたが、
花粉や微粒子汚れが肌についてしまうせいかもしれません。
この春は、dプログラムのバリアエッセンスでどのくらい軽減されるか
気長に試してみたいと思います。

日焼け止め効果もありながら、
花粉や塵など春の粉じんから肌を守ってくれるというのは
目新しいと思いました。


テクスチャーは日焼け止めのよう
CIMG6441.jpg

肌につけてもやはり、日焼け止めと同じ
CIMG6443.jpg

そーっと肌にのばすと、艶やかな肌になります。
白く残ることはないし、肌への負担も感じません。
CIMG6445.jpg

アレルバリア効果は1ヶ月先にまたアップします。
(まだ花粉も多くないので鼻や肌が痒くないのです)

ただし、日焼け止め効果はゴルフで実証済です!
晴れた日にゴルフコースを周り、首と右手の甲が赤くなりましたが、
アレルバリアエッセンスを塗っていた顔はいつもと変わらず。
助かりました!

資生堂のキャンペーンに参加中


資生堂のキャンペーンに参加中
資生堂のキャンペーンに参加中
プロフィール

chocorose

Author:chocorose
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
広告
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR