ルプルプ ヘアカラーフォーム

モニターで使いました。
美人Laboファンサイト参加中
ルプルプ ヘアカラーフォーム  ブラックCIMG8339.jpg

ボトルを振って逆さにしてムースをブラシに出して使うタイプ。
CIMG8345.jpg

ブラシの上にこんもりと出して、髪に乗せます。

CIMG8346.jpg

ふんわり空気がたくさん入っているムース。

髪に乗せてブラシでとかすと、ムースが乳液状になって毛先まで伸びます。
でも、毛先は染まらなくて良いんです。生え始めの白髪を隠したいので。
CIMG8349.jpg

ブラシの背側に乗せました。
CIMG8347.jpg
これなら付けたいところにムースを乗せれば大丈夫。

でも、使うたびにボトルを振らなくてはなりません。

手袋が付いているので手袋を使いましたが、薬剤で滑るしボトルは汚れるし
うまく振れません。とても使いにくいです。

2回目は思い切って手袋をせず、白髪が目立つ分け目に直接ムースを出してみました。
大胆なこの方法がやりやすかったです。

直に出して、付属のブラシの背側の方でスーッと伸ばしました。

頭頂部や分け目ではない部分の根本は、髪の間からノズルを入れ、直に出しました。

逆さにしないと出せないので、こめかみ部分はさすがにやりにくいから、
ブラシの背側に出して、そーっと塗りました。


直に出せるよう、もう少し容器を工夫して欲しいです。

でも臭いもないし、肌にも髪にも優しい。
3回ほどで結構染まりました。
もう少し様子を見て、それほど色落ちしなければ買いたいです。

3日に一度使い続ければ、身体に悪そうなヘアカラーはしなくて済むかなと思います。

使用前
CIMG8344.jpg
使用後
CIMG8353.jpg

根元の白髪を染めたつもりが、ブラックを使ったおかげで、
全体的な赤茶けた髪が黒くなりました。

使用前
CIMG8358.jpg
使用後
CIMG8351.jpg

何度もヘアカラーを使っていると、髪の色が安っぽいブラウンになるんですよね。
それが貧乏くさくてとっても嫌でした。でも仕方ないと諦めていました。

今回、ブラックを使ってみて、時々はブラックを使えば、
赤茶けた色が落ち着くのではと思いました。

株式会社Jコンテンツ
泡タイプの無添加白髪染め!新登場!


キラリ ヘアカラートリートメント

モニターでいただき数回使用しました。

キラリ 白髪用カラートリートメントムース
株式会社ナノエッグ

ボトルを上下に振り、下に向けてプッシュすると
柔らかめのムースが出てきます。
CIMG8299.jpg


乾いた髪にブラシで塗ります。
CIMG8310.jpg


温めた方が染まりが良いとのことなので、
シャワーキャップをかぶって20分放置していますが、
室内が寒いのでドライヤーで温めることもあります。

使用前 分け目に1センチほど白髪が伸びています
CIMG8297.jpg



1回目の仕上がり
CIMG8312.jpg


3回目の仕上がり
CIMG8313.jpg



ツヤが出てるのがわかるでしょうか
CIMG8315.jpg

良い所
・嫌な臭いがない。
・肌に優しい。
・週に2回の定期的な使用で白髪対策は完璧。良く染まる。
・使用した翌日、髪にツヤが出る。
・液を混ぜ合わすことなく簡単。

不満点
・地肌に色が付く。
・手袋が面倒。
・ムースが柔らかすぎて垂れる。
・温めるのが面倒。

ヘアーカラートリートメントというより、ヘアカラーだと思いました。

カラートリートメントと聞くと、身体に優しく素手で簡単に使えるけれど、
週に2.3回は使い続けないと白髪は隠せない。というイメージがあります。

身体に優しく素手で簡単に使えるのなら、1日おきに使っても良いのですが、
素手で使えないというのはいちばんネックです。

身体に優しいヘアカラーとして使うには大変良いですが、
へアカラーなら月に1度の使用が好ましいです。

結構、手間が掛かりムースも垂れるので、ヘアカラーとして
使い切りたいと思います。

ありがとうございました。
マリアンナ化粧品ファンサイトファンサイト参加中

髪と頭皮にやさしいカラートリートメント KIRARI(キラリ) 

プロフィール

chocorose

Author:chocorose
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
広告
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR