キャンプ場で使える?身体にも環境にも優しい洗剤 地球洗い隊

モニプラで当選して頂きました。
数日間使ってみて、さらに記事を追加して再度アップします。

米ぬかと微生物で作られた天然クリーナー
手にも環境にも優しく、
排水することで地球の自然な洗浄力を
助けるというすぐれもの
、だそうです。
米ぬかの匂いが気になりますが、すぐに消えます。
しっとりした砂の感触です。

環境に良く、手荒れもせず、汚れが落ちる、何でも使える万能洗剤
合成洗剤も便利だけど、地球と人間の健康を考えて未来に目を向けたら、
こういう商品こそ皆さんに広く知ってもらいたいと思います。
通販生活のカタログハウスで扱っていそうなかんじ♪

CIMG4204.jpg
手書きのお手紙が同封され感動しました。
CIMG4177.jpg
お手紙に書いてあるように、100均の排水口ネットに入れてみました。
ネットをクルクル巻いて輪ゴムで留めて、それで軽く擦るように使います。

CIMG4192.jpg
すぐに使いたくて、汚れたもの探し。
30年前の結婚祝いにいただいた、圧力鍋のフタ、ハリオの紅茶ポット。
お気に入りの「スリーMのオレンジ色のスポンジ」に水を含ませて
洗剤をサーッとつけて30分ほどおきます。
もちろん素手で使います。CIMG4189.jpg
↓洗う前
CIMG4184.jpg

↓きれいになった!スポンジでそっと拭き取るように洗っただけです!
  特にシルバーの部分!ピカピカ!
CIMG4191.jpg

ハサミのカナメの部分も、恥かしながら汚れています↓
CIMG4200.jpg
歯ブラシで軽くこすりました↓きれい!!
使う量は少しで大丈夫 
量が多いと、手がヌルヌルして綺麗に漱げたかわからなくなります
CIMG4203.jpg

マグカップの底もきれいになった!左右の違いがわかるでしょうか
CIMG4197.jpg

気になっていたトースターの受け皿、1年ぶりのお掃除
金タワシを使うと絶対に手が荒れるので、排水口ネットでカバーして洗います
CIMG4276.jpg
そんなに力は入れなくても、これだけ綺麗になりました
↓満足です!
CIMG4277.jpg


Yシャツの襟汚れに直接振りかけて、歯ブラシでそっと広げて
洗濯しました 
CIMG4228.jpg
洗濯前↓
CIMG4220.jpg
洗濯後↓綺麗になってるのわかるかな
CIMG4238.jpg

水に溶かして液体にしても使えるとのこと
牛乳パックに水を入れ、洗剤を歯ブラシでクルクル溶かして
スポンジに付けながら食器を洗っています。
↓こまめに付けないとなりませんが、動物性油脂も落ちます。
CIMG4267.jpg

改良してくれたらいいなと思うこと
・200gで1300円はちょっとお高め、もう少し安いと嬉しい。

びっくりするほど手荒れはまったくしませんでした。
キャンプ場では洗剤禁止の場所もあるけど、これなら大丈夫じゃないかな
地球洗い隊のスタッフさん、どうでしょうか?

おそうじしながら地球も洗おう!ファンサイト参加中

「地球とわたしに心地いい暮らし」を届ける地球洗い隊
使えば使うほど地球がきれいになるバイオ洗剤とれるNO.1
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

レポートありがとうございます

こんにちは! 地球洗い隊 本多桃です。
粉末とれるの感想をありがとうございます。

手書きメッセージは、発送担当の川村作ですが
アドバイス通りのネット作戦でお試しされたんですね。

たくさんの写真のおかげで
ビフォーアフターの効果がバッチリわかります~。

普段使いの食器なら、30分置かなくても
すぐにすすいでOKです。

手のヌルヌルがとれないとのことですが
もしかすると、使用量が多いのかもしれません。
今度は、ちょっと減らしてみてください。
案外、少な目でもキレイになると思いますし
すすぎもサッとラクチンです♪

手荒れはなかったとのことで安心しました。
お掃除などにもチャレンジしてくださるとのこと。
そちらの使い心地も、ぜひ教えてくださいねー。

Re: レポートありがとうございます

地球洗い隊 本多桃様
コメントありがとうございます。
排水ネットの網目から洗剤がこぼれてしまったので、
確かに使用量が多かったです。
ちょっと工夫して、今チャレンジ中なので、
またアップしますね。
プロフィール

chocorose

Author:chocorose
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
広告
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR